🌷 1日の始まりって大事

わたしは朝活が好き。
夫に休みの日何がしたい?と聞かれると大抵「モーニング」と答える。
朝活動すると1日が長く感じて得した気分になる。
今日は1日の始まりをうまく過ごすことができた。
そんな日の日記。


起床

夫と一緒に8時ごろ起床。(夫は寝坊)
わたしは歯磨きをしながら目も開かないまま、ベットのシーツと布団カバー、ブランケットを洗濯機へ入れてスタートボタンを押した。
そのまま流れるように朝食を準備し、夫を見送ると、間も無く洗濯が終わる。

掃除

トイレ掃除を済ませ、洗濯竿を拭き上げる。
シーツ類を干して、日焼け止めを塗る。
ここまでやって、まだ9時10分ごろだった。完璧。

散歩

妊婦は歩く必要があるみたいで、毎日意識しているものの、昨日の歩数は500歩ほど。家から一歩も出ていない日なんてそんなもん。午後から歩こう!と思っていても大体面倒になるから、今日は午前中に歩くと決めていた。
家から車で20分ほどの場所にある公園にお気に入りのウォーキングコースがある。
気に入っている点は、一周2キロと程よい距離で、割と綺麗なトイレが点在していて、膀胱がおかしくなっている臨月妊婦にとても優しい。さらに木々が生い茂っていてマイナスイオンを感じられる(気がする)。
しかし今日は土曜日で、駐車場が満車だったため別のウォーキングコースへ変更し約2キロを歩いた。
わたしはアップルウォッチを使用しているが、こういう時にとても便利で、屋外ウォーキングを記録すると歩いた距離は消費カロリー、平均速度や心拍など教えてくれる。

ランチ

何はともあれお散歩ができたことに満足し、帰宅。
そのまま一人ランチを作る。
今日はタコのペペロンチーノ。Instagramでレシピを見つけて作ってみたいなと思って保存していたもの。
夜はカレーの予定だからせめてもの足掻きでグルテンフリーの高いパスタを使って作った。70点くらい。塩が足りなかったかな…レモンかな…味音痴だから何が足りないのかよく分からなかった。
一人で作って、一人で食べる。
一人暮らしの頃は当たり前だったけど、夫と付き合ってからは基本ずっと一緒にご飯を食べているから、とっても寂しく感じる。
今は寂しいけど、慣れていくのかな。少し無理にでも、朝と夜は夫と食べたいな。
あと、15分くらいで食べ切ってしまったから明日はもう少しゆっくり食べるように意識しよう。

記憶がない時間

パスタを食べ、溜まっている洗い物を食洗機にお任せした後はドラマをみた。
「アッンメット」というドラマで、医療系は苦手だけどなんだか見入ってしまうドラマで今季見逃したくないドラマの一つ。
見終わった後は、記憶がない。ドラマを見始めたのが12時半くらいだったから、多分13時半くらいから記憶がなくて、次に時間を見たのが16時50分。
寝て…た…?
これはまずい。今夜は厳しい戦いになりそう。

ゲームとご飯作り

16時50分から17時半くらいまでスプラトゥーンした。
やっとS +に昇格できた。うれしい。
満足したから、カレーを作り、夫のお弁当も作った。
カレーやお鍋が好きだし楽だけどお弁当のおかずにはならないから、献立を考える時はとても悩む。カレーやお鍋、うどんを選択した場合、別でお弁当用のおかずを作らないといけない。毎日残り物じゃなく、「お弁当」をきちんと作ってる人すごすぎる。
今日はお弁当用にカボチャサラダとちくわの磯辺揚げを作って、後はウインナーとブロッコリーを詰めた。作っただけで、えらい💯

さっき夫からもうすぐ仕事終わるよ〜と連絡があった。
早く帰ってこないかな。
ものすごい昼寝をかましてしまったわたしは今夜何時に眠れるんだろう。
そんな産休13日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?