見出し画像

ワンピース

大好きなワンピース お気に入りのワンピース
パッションピンクの 鮮やかな色は
わたしには似合わないよと遠慮した
だけど彼が選んでくれた 大切なワンピース

正直 出掛けたときは 恥ずかしかったけれど
誰かに褒められるたび それは私の自信になった

彼と喧嘩して いきおいで捨ててしまったそれを
どうしてこんなにも心が痛むのかと泣いて
わたしは思い出だけじゃなくて
自信も ワンピースを着た自分も
まるごと捨ててしまったのだと あとから気付いて
なんて ばかなことを たくさん後悔した

彼とも疎遠になって 心に残る ちいさなとげは
抜けることはないのだろう
じんわりとした痛みが わたしに囁き続ける

もしサポートしてやるぜ!という方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします*.+゚いただいたサポートは動物保護団体への寄付や感想屋さんの活動費などに使わせていただく予定です。時折寄付報告もアップしていますので、よかったらチェックしてみてください.‎˖٭*