見出し画像

Photo Story|陽目-ひのめ-/Hinome


PENTAX KF f22 1/1250s 18㎜ Siozuoka Omaezaki
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「陽目-ひのめ-」

雲に隠れていた太陽が
その隙間から覗いた瞬間だった。

強い光が視界を一瞬くらます。

光と影を生み出す太陽。

浜辺に遊ぶ子どもたちは
誰が最初に"陽の目"にあたるか
まるで競争しているよう。

穏やかな秋の夕暮れ時。

太陽の温もりに触れながら
ただただぼーっと佇んでいた。


Photo Story

静岡県は御前崎市に
ちょっとしたお買い物に出かけたあくる日。

個人的に御前崎が大好きで
僕の住む島田市からはおおよそ40分程度の場所。

何がいいのかって言うと
やっぱり海の景色が最高。

海が好きな自分としては
身近にある沖縄みたいな感覚に近い。

もちろん全然違うけど
それくらい大好きな場所の一つである。

・・・

買い物ついでに御前崎のスポットを巡りながら
最後は浜岡砂丘に夕暮れ前に到着した。

ここにはたくさんの地域猫ちゃんたちがいるので
ほんの一瞬彼らに会いに訪れたのだった。

猫ちゃんたちの元気な姿を見たので、
せっかく砂丘に来たのだから
海の景色も何枚か写真に撮りたいなと思い、
小走りで砂丘の山を登っていく。

登りつくとそこには絶景が待っていた。

日は傾き始めて
もうすぐ夕焼けに空が染まる頃合いのこと。

雲の中に太陽が隠れて
たくさんの光芒が広がっていた。

すごく綺麗で
しばしの間途方にくれる。

砂浜には子どもたちが遊んでいたり
あるいは大きな犬を連れて散歩していたり
各々この時間を楽しんでいるようだった。

すかさず何枚か写真を撮る。

すると
雲間から太陽が顔を覗かせると
強い光が視界を遮った。

一瞬目が眩むものの
強くて暖かな日差しが体を包むのを感じられる。

なんとも幸せで心地よい気分。

この写真はそんな気分の中で撮影したもの。

色々なことがある中で
こうして自然の中にいて
日の光を浴びることはやはり大切だと思う。

今こそ空を見上げて
自分らしさとはなんなのかを
考えることが大切な時期なのかもしれない。。。


ご覧いただきありがとうございました
どうぞ倖せが繋がりますように!

2023年11月16日


デジタル写真販売
現在、秋の写真を販売中。

写真グッズ販売
今後ラインナップを増やしていきます。

各種リンク先一覧
今後活動の幅を広げていきます!

璃色World*AkiᵕirO*〜倖せ繋ぎ〜(ブログ)

僕とパートナーのakiが見る世界を記事にしています。

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?