見出し画像

自己紹介の回

はじめまして。あきです。ポップコーン食べながら考えたので名前はAKIPOPCORNになりました。YUKIちゃんが好きでずっとゆるふわな雰囲気に憧れて生きています。が、どっちかっていうと、はっきりくっきりの世界で生きてる気がします。自宅待機生活が続いて色々考えることが増えると自分って本当は何かアウトプットする仕事がしたかったんだなーって思い出して、何かできそうなnoteを見つけたので始めてみることにしました。どこまで続くのかはわかりませんが、やってみます。

好きなこと

画像1

好きなことはたくさんある方ですが、3つ挙げましょう。

Disneyの世界

ディズニーは小さい頃から何となく好きでしたが、最近すごい好きだなと自覚しました。パークに行くことはもちろん好きで、この冬に年パスも買いましたがパークがずっとクローズしてるので残念ながら行けない。パークに関しては、一人でも全然大丈夫なタイプで一人だと好きな事を全部したいのでiPhoneにタイムスケジュールとか書いて休む暇も無く動いています。もちろん、友人と一緒に行くこともありますが主にショーとグリーティングばっかです。映画も好きで何も見るものがなかったら我が家はディズニープラスが流れています。ファンタジー。


SHINee

2つ目はSHINee。韓国人のアイドルグループ5人組です。なんですが、アイドルとか言う言葉で片付けられない素晴らしいアーティスト集団です。アイドル沼にはまった経験は今までなかったのですが、突然出会ってするっと落ちました。「好き」という気持ちって本当にすごいなと体感できました。またいつかきっと書きます。メンバー個人も好きですが、SHINeeというプロジェクトに関わる色々が好きで、楽曲のアートワークとかMVとかの世界観も好きです。特に韓国版。何たって出会いは韓国でCDをジャケ買いしたことです。

画像3


あつまれどうぶつの森

あつ森やってます。熱心にというか、ゆるっとやってます。雑草を熱心に抜くタイプではなく、雑草の成長とかをのんびり見て季節の移ろいを感じていつの間にか雑草まみれになってるタイプです。鳥が好きで、鳥の王国にしたいと目論んではいますが、現住民に愛着が沸きすぎてて進みません。今はダチョウとフラミンゴと鶴がいます。


良く行く所

画像2

良く遊びに行く所は韓国です。今は行けないし、しばらく行けそうにないですね。年に何回か毎年行ってました。自分の好きが詰まってる所だし、言葉も違うから非日常を味わえる、自分のチャレンジができる場所でもあるし、何たって家から4時間くらいで着く素敵な近くの海外です。こんなに長い間行ってないのは久しぶりなので、ご飯食べに行きたい。フライドチキン食べたい。チキン好き。


最近頑張っていること

iPad mate(オンラインサロン)

頑張ってるって程、まだ何もしていませんがこの自粛期間中に何かしたくてまず始めたのがこのサロン入会です。ずっとamity senseiのyoutubeは見てたのですがもっと知りたくなって思い切って入会しました。このnoteもその中でやってる方のを見て始めてみました。知らないこととわくわくが詰まってて毎日は難しいですが、週に何回かは画面に向かってチュートリアルなどをこなしています。少しできるともっとできるようになりたい欲も出てきてます。何たってmateのメンバーの方の行動力が素晴らしいです。刺激になります。


ハングル教室

もう、習い始めて4年くらいになるのですが韓国語を習っています。これが思いの外成長してなくて先生を困らせています。が、めっちゃ楽しいです。下手くそなりにみんながんばって話して、「アニエヨ(違う)」って突っ込まれててだいたい笑ってます。こんな状態ですが、韓国に行ってしゃべってみるのも楽しいです。


悩ましいこと

部屋ががちゃがちゃしている

部屋が完全に片付きません。物が多いのが悩みです。昔は足の踏み場もない時期がありましたが、そこまでではないですが、ごちゃっとしてます。これって駄目なんですよね。いつも暇になったらそのこと考えちゃうから。脳みその端っこにずっと居座ってる悩みです。


ドラマの続編が放送されない

ディズニープラスで放送されてるドラマの続編が日本でなかなか配信されないという悩み。いつなのー??


こんな感じで自己紹介でした。書くのって楽しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?