見出し画像

過去の延長線ではなく、目標からの逆算

こんにちは!

昨日も、仕事仲間とmtgをしていました。

ワクセル主宰の嶋村さんからずっと教えて来て頂いているのは、

『過去こうだったからの選択ではなく、目標設定から見て効果的な選択をすること』です!

行き詰まった時に考えがちなのは、過去に上手くいった事を思い出して、その時と同じようにもう1度やってみよう!です。

それが上手くいく時も、もちろんあると思います。

でも、大事なのは目標設定に効果的なのか?

を、最近特によく考えます。

上手くいってた事を手離すのは勇気が入ります。

ですが、スピード感持って目標達成していくには、どんどん新しい事に挑戦が大事!

過去の延長線ではなく、目標からの逆算で仕事します!


三谷阿希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?