見出し画像

財布の日

こんにちは。

3月12日、今日は『財布の日』らしいです。

さ(3)い(1)ふ(2)の語呂合わせですね。

財布といえば、今私が使ってるやつは思い入れがあります。

1つ前に使ってた財布は、今の旦那さんと事業の立ち上げ準備をする前に行ったハワイで購入したものでした。

約7年間使いました。私、気に入ったモノは長持ちするタイプです。笑

ちょうど3年前の今ぐらいに車の中で、『カバン欲しいと思ってるんですよねー』っと恩師とたわいもない会話をしていました。

そうすると恩師、『買ったら良いやん!今から見に行こう!』と、そのままVUITTONへ一緒に行きました。

私は、『え?今?しかもVUITTON?いや、カバン欲しいなーぐらいやからVUITTONじゃなくて良いねんけどな・・・』と思っていました。笑

その時は下見ぐらいで買わず、『じゃ、次この日に大阪来るから買いにいこう!』と恩師と約束?をして別れました。

数週間経って、大阪で合流しVUITTONへ行きました。

色々見てこれにしようと決めて、いざ購入しようと思った時に、恩師から『カバンとお揃いの財布は?』

と一言。

当時の私、全然稼いでません。笑

事業の立ち上げの為の投資をギリギリやってたので(今もギリギリで投資してますが)、カバンを買うのも必死でした。

さすがに財布を買うお金はちょっと・・・。っと正直にお伝えしました。

恩師は『ちょっとだけ電話して来るわー』と、お店の外に出られ、1,2分後に戻って来られて、

『財布は私達(恩師はご夫婦です)からプレゼントするわ。』と、続けて

『頑張ってるからプレゼントするけど、自分で買った事にしとき!』とカバンとお揃いの財布をプレゼントして頂きました。

何気ないプレゼントかも知れませんが、お金も時間も体力もギリギリで気張って仕事してた私にとって、サプライズに感動でした。

『自分で買った事にしとき!』という粋なお金の使い方も本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

今は当時と現状は大きく変わってますが、財布を見るとその時の事を思い出し、頑張って来て良かった!と同時に、もっと頑張ろうっと思えます!

今日も仕事します!


三谷阿希





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?