見出し画像

結婚式探し

生涯の夢は結婚式を挙げること
=ウエディングドレスを着ること

その夢を叶えてくれたのは
とあるオリジナルウエディングでした。

籍を入れる前から探し始めた式場探し
6.7件は回った。

天井が低いのが嫌
外に出るのは嫌
プランナーさんが契約までわからないのが嫌
結婚式にはこだわりのあるわたしには
マイナスの言葉ばかりでてきた。
お金を積めば理想の結婚式はできる。
でも、それだと嫌。

決めては、プランナーさんの言葉
"わたし、結婚式大好きなんです"
わたしと同じぐらいの熱意を持って一緒に
すすんでくれるそうだなと

"ネガティブ要素があるところの代替え案"
もし、当日災害があって式場が壊れたとします
でもその日にみんなが広場にでも集まってくれたら
それはすごくいい式になりませんか?
この言葉が忘れられなくて。

場所なんてどこでもよかったんだと
といいつつも、最低限は選んだ。

そこからはびっくりするほど
すぐに式場は決まった。

雨女のわたしは一貫して室内であること
(当日も実際に雨でした)

ドレスが映えるようにチャペルの
ヴァージンロードが広いこと

天井が高く窓が大きいこと

窓から建物が細かくみえないこと


参列した友達から
HPみたときは、あなたらしくない場所かもって思ったけど、装花で一気にあなたらしい場所になってたと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?