見出し画像

一人暮らしをして気づいたこと

今まで全くなかった感情と出会うことが多くて
どうしたもんかと毎日頭を抱えてます。笑
上京しなかったら、一人暮らしをしなかったら絶対気づかなかった
私は実は「寂しがり屋」なことに。

沖縄にいた頃、1人行動が好きでよくおやすみの日は
1人で映画に行ったり、ドライブしたり、カフェしたり
自分だけでいると心地よくて私は1人が好きなタイプなんだと思ってました。
しかし、今現在、「1人でいると虚しくなりますし孤独に感じ
誰かと過ごしたい」と強く感じるようになりました。
全く今までそんな気持ちになったことないのに。。

自分自身と向き合うことが最近しんどいのです。

誰かと喋りたい、誰かと過ごしたい、一緒にご飯を食べて
たわいもない会話をしたい。

今まで1人が好きだとはいえ、私はたくさんの人と関わり
生きてきました。友達や家族、職場の同僚、お客様。
ふざけてみたり、一緒にバカなことをしたり・・・そんな時間が今は
ないのです。今まで毎日たくさんの人と会話をして接客して
関わって過ごした人間が、一気に人と関わる回数が減る、そりゃ寂しくもなるよなあと思いましたw w w

職場でもデザインのお仕事柄、作業に没頭する時間が長いため
会話は特にないので尚更です。友達もそこまでいない。
私は今後どうやって生きていこうか、充実させようか
もがいている最中。
しんどい時期ですが、その時期も成長の一つと捉え楽しもうと思います。

ジャンプをするときに一度しゃがんで、その後高く飛びます。
私は今しゃがんでる瞬間。
絶対楽しい、充実した毎日が送れる日はくる。
そのために今はしゃがんでる。
仕事でもそう。
今は慣れない環境、作業、スキルも乏しいながら手探りで頑張ってる。
これから高く飛ぶための準備期間。
毎日成長はしているから、気長に今を楽しもう。

そう言い聞かせる毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?