見出し画像

私は都会より田舎派だった。

タイトル通り私は都会より、少し田舎の方が好き。
自然があって空気が美味しくて、ゆったり時間が流れる空間が好きで
逆に慌ただしく過ごしていく毎日が苦手。
時間に追われて、いろんな情報が飛び交う社会に疲れてしまうことも。

ただそんな私は沖縄から神奈川に引っ越してきて、
職場はなんと新宿!大都会じゃないか!
都会中の都会に身を置いてます。
たまに疲れる時もある、例えば人を避けるとき。
容赦無く突っ込んでくるから避けるのに苦労w
満員電車。押しつぶされて窒息寸前。。

ただ今日、仕事後解放されて空を見上げたら
星空は見えなかったけど、たくさんの街の光、
人の賑やかな声、「今帰るからね」と家に電話かけてる人

いろんな人が、今を頑張って生きているんだなと思うと
みんなに「お疲れ様」と言いたくなった。
他人だけど他人ではなく、みんな同じ時を過ごしている仲間
なんだなあと思うと、新宿に響き渡る音や人の多さ
今までノイズや人混みだと思っていたけど
今日の新宿の街並みは活気があり賑やかだった。

都会も良いかもと思った瞬間。

それと同時に沖縄のど田舎から大都会で
働かせていただけている、素敵な経験に感謝をし
明日も頑張ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?