最近、買ってよかったもの。「BackJoy メディコアリリーフ」

どうも akihito_two です。

「BackJoy メディコアリリーフ」買いました!!

何かと言うと、コレです!

1.なぜ買ったか?

最近、腰から背中にかけて筋肉の張りをものすごく感じ、正直つらいなと。
もともと、なで肩のせいもありどうしても仕事でPCを1日使っていると、
究極に体が痛く、このままでパフォーマンスが落ちる!!体によくない!!

と思い職場で使えるものを購入。

2.比較

姿勢矯正や骨盤矯正グッズを調べてみると世の中にはかなり出回っていることを知りました…
その中で以下の商品を自分なりにWebなどで調べてみました!

・BackJoy メディコアリリーフ
・MTG ボディメイクシート スタイル
・IKSAR ヘルスケア座布団

BackJoyは、OSHMAN'Sに行くといつも置いてあるなと思い何度か店で座ったことがある商品。

MTGは、身近な方がもっているので、よくその方の家にいくと使わせて頂いており効果は認識済み。

IKSTAR…これは未知ですね。
Webで色々口コミなどを調べると値段が安く良さそうな感じ。

3.製品の決定!

色々迷ったんですが、「BackJoy メディコアリリーフ」にしました!
BackJoyもかなり種類がありますが、この商品であれば椅子ではなく、床であぐらをかいて座るときにも使えると書いている記事があったので、職場で不要になれば家で使えばいいやと思い購入。

■購入の決め手!!
・持ち運びが楽
・そこまで大きくないので、場所をとらない
・すっぽりお尻をつつみこんでくれそう

他の商品はというと、
・MTGは、ソファの上で利用しても固定されるぐらいしっかりしているが、オフィスの椅子に置くと少し邪魔かなと思い…
また持って帰るときに大変だなーなんて考えてしまったり。

・IKSTARは、私が調べたかぎりではあまりWebなどの記事がなく、情報が少なかったので、ここは情報が多い「BackJoy」「MTG」に!!
その結果、上記の理由で「BackJoy」にしました。

4.効果

購入してから、まだ1ヶ月程度ですがちゃんと座れば、腰と背筋がのびて背中の張りはなくなりました!
ただ、ちゃんと座らないと余計に疲れます。

また座り始めの1週間は腹筋は痛かったです。

個人的にはかなり楽になったので、自宅に「BackJoy リリーフ グリップ 」も購入しました。
自宅でPC作業をする時もけっこう疲れるので…
職場に買ったものを使わなくなったら持って帰ればいいと思っていたんですが、耐えきれず… 購入。

ただソファなどの柔らかい場所で利用すると効果なく、むしろ疲れます…

5.おすすめ度

7,000円前後のためけっこうお値段は高めですが、体を壊したり、痛めたりするよりかは全然いいかなと。
整体に通わなくもいいし、疲れも出にくい、不要なことに時間を費やさず、結果的にはお財布にも優しいはず!!

そしてパフォーマンスがあがる!!!

6.まとめ

私は「BackJoy」をおすすめいたします!

腰痛をお持ちの方や背中に張りを感じている方は是非。

以上、ご報告でした!!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは世の中を良くする活動に使わさせていただきます!! 文字や記事を通じて、社会を明るくしたいです!