「第34回 12,000人プロジェクト」


ラグビー・リーグワン、東芝ブレイブルーパス東京のリーグ戦も残り1試合になりました。



4月21日(金) 東芝ブレイブルーパス東京 VS 埼玉ワイルドナイツ

*19:00キックオフ 秩父宮ラグビー場(地下鉄 外苑前駅 徒歩3分)



東芝ブレイブルーパス東京として、シーズン直前の記者会見で「集客12,000人プロジェクト!」を声高に宣言しました。



当時はどうすれば達成できるかの具体策はほとんどなく、とにかくチャレンジチャレンジでやっていくという意気込みだけでした。



このプロジェクトの目的の1つは、苦戦している日々の中で「昨年よりは良かったよね」「他の会場よりは多いよね」という負け惜しみや他データをもとに自分達自身を慰めることを排除することでした。



試合後の週明けのミーティング、どうしても前述の言葉が出そうになる時の立ち返る場所、皆で登りたいと願った頂上を思い出すための「12,000人プロジェクト」です。



達成できなかったときに恥をかくことを避けるのではなく、あえて宣言することを選びました。



残り1試合、まだまだ達成できていませんし、現状の見込みではかなり厳しいです。



しかし、私たちは全く諦めていません。



選手たちがここ数試合、全身全霊をかけて苦しくも勝利を積み重ねた日々を見ると、諦める気持ちには到底なりません。



選手たちの熱く激しいプレーをもっともっとたくさんの人に見ていただきたい。



東芝ブレイブルーパス東京の試合を観た人たちが、

「なかなかうまくいかないことばかりだけど、、、明日、頑張ってみようかな」

「何気なく近くにいる人たちと彼らのように力を合わせたら何かできるかもしれない、、、」



そんなふうに思ってもらえる戦いを選手たちはしてくれています。


少なくとも私自身は彼らから、このリーグ戦期間に何回もそんな思いを抱かせてくれる機会をいただきました。



リーグ戦最終節、ぜひぜひ会場に足を運んでいただけましたら幸いです。



*東芝ブレイブルーパス東京のチケット情報かこちらのサイトからお願いします!

https://www.bravelupus.com/ticket/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?