見出し画像

はじめまして

はじめまして!アッキーと言います ^^

このnoteに遊びに来てくれてありがとうございます!
このnoteは2015年に作成された香港留学のすゝめブログ
(http://xxannacuhk.blogspot.com/2015/05/)
に大いに救われた筆者が、2019年から2020年における香港中文大学での交換留学の経験をもとに、香港留学のすゝめをアップデートしていくnoteです。
目的は元祖と同じで、備忘録を兼ね、自分の思ったことをどこかに書いておきたいために開設しました。2019年から2020年にかけて香港留学は特に激動だったので笑
交換留学に行きたいと考えている人だったり、中国語と英語の勉強法(IELTS、TOEIC、HSK)でほかの人のやり方を聞きたくて探している人、ボスキャリでどう内定とれるのか興味ある人に見てもらえたらなと思います。
元祖のブログを多々参考に、さらにわかりやすくできたらと思います。
香港留学は楽しいです!!!ぜひ挑戦してください!

それでは最初の投稿はこれくらいで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?