見出し画像

人混みが苦手なわけ③(今、5分で書けること 30)

こんばんは。
アキヒコです。

今日は近所の喫茶店にいきました。
メニューがゴールデンウィーク用になっていて、好きな料理がいなくなっていてちょっと残念でした。
またお休み明けに伺おうかな。

前回、周りの情報を拾いすぎるとシャットアウトしてしまうという話をしました。

まるで無心のように黙々とただ歩くだけ、立っているだけの状態になってしまいます。

そうなりかけたら、1つの対処法に休憩を取るのがいいのですが、これもまた選ぶのに苦労するときも。

例えば、
店内があまりうるさくない
臭いもキツくない
目に入る情報も少なめ
(光がキツくないことや人と人との間隔が適度にあいている)
なんてことも気になります。

面倒だなとかそんな店は少ない、なんて言われることもありますが、私が休めるところはこんな感じなんです。

所用でちょくちょく都会に出ることがあるので、こういうお店を見つけたときはしっかりチェックしています。

私がこうしたところを気にするように、疲れたときに一休みできたって思える場所は1人1人違いますよね。

もし自分が苦手な場所に行くことが多いなら、余裕があるときにでも、自分にとって休める場所を探しておくのがおすすめです。

ではこの辺で5分経つので、今日はここまでにします_φ(.. )

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた次回に。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! このノートが誰かのスキに繋がったり、役に立てば嬉しいです^^