見出し画像

初めて電車でうずうずした話(今、5分で書けること ⑤)

こんにちは。
アキヒコです。

数日前、通勤電車に乗りました。

普段は、混雑する時間をずらすので、あまり乗らないのですが、その日は時間の関係で、満員電車に乗ることになりました。

久しぶりに混雑した電車で、立ってリュックを前に抱え、外を見ていたのですが、少し経つとなんだか体がうずうずしてきました。

つり革を持つ手も妙にソワソワしてしまってきて、なんともむずがゆい時間を過ごすことに。

乗り換えの駅まで15分ほどだったのですが、降りれたときはほっとしました。

それから乗り換えて、次の電車へ。
こちらも結構な混雑。ホームに人が待つ人がわらわらいました。

今度は電車に乗っていないのにソワソワし、乗り換えた電車の中でも、むず痒い。

今まで混雑した電車に乗ってもこんなことはなかったのですが。

まだ今回1回だけのことなのでなんとも言えませんが、次に満員電車に乗るときは、どうなることやら。

ここまでで、残り20秒。

タイトルつけて、投稿します( . .)φ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! このノートが誰かのスキに繋がったり、役に立てば嬉しいです^^