見出し画像

Lesson 1 : It's nice to meet you.

人と道端でばったり出会したらやっぱり挨拶は必須ですよね〜。
ということで基本中の基本と応用編を見てみましょう。


見知らぬもの同士の挨拶

Hi, my name is Aki. It's nice to see you. アキといいます。お会いできて嬉しいです。
It's a pleasure to meet you. I'm Tom.  お会いできて光栄です。トムです。

[応用編]
It's good to meet you. 
お会いできてよかったです。
It's great to see you. 
お会いできて光栄です。
It's fantastic to meet you. 
素敵な出会いですね。
It's a joy to see you. 
お会いするのが楽しみです。

別れる時

It was nice seeing you. お会いできて良かったです。
It was great meeting you. お会いできて良かったです。
It's nice seeing you. お会いできて良かったです。

nice to see you nice seeing you も意味的には同じですが、ごく一般的に会った時に to see you で、別れる時に seeing you を使います。

ここから先は

1,854字
オーストラリア永住25年の専修学校修了・現地企業就業・自営業運営経験から得た英語の知識・スキルを使い「英語でネイティブさんと日常的な話題をするぞ!」を目指している皆様向け及びビジネスでも使える英語レッスンマガジンです。会話英語を中心にしていますが構文も同時に理解を深めていけるように例文を多く掲載しています。

11月30日にこのマガジンは休刊いたします。パワーアップで戻ってきます〜!予定・・