見出し画像

あんなこと言ってたのに、結局クレド。

おはようございます。
脳内にプリンセス住まわせたかと思いきや、
本日は煩悩丸出しなわたしが登場です。

だいぶ前に、ファンデーション買うために
出かけた@cosme storeで、
アドバイザーの方2人連続にクレド勧められて
クレド祭りだったお話を書きました。

こちらです。

くる店員さん2連続でクレド…!クレド…!とお勧めされたので、そんなにやっぱいいんですね?!と思いながらも、あまりの連続のおすすめに、@cosmeストア全店でクレドの売れ行きトーナメントでも行われてるのか…?!と疑ってしまうほどの、お勧めっぷりでした。

ファンデーションは諭吉ファンデ…!と飛び降りる気持ちで買ったSUQQUが霞むお値段で、
わたしには到底手が出ず、いえ!わたくしめなんぞに…!とひれ伏す勢いで丁重に辞退したのですが…

ここにきて。

はいやった。

またやった。

あんなに丁重にお断りしたにも関わらず、
続々集まるクレド。

日焼け止めはリニューアル前のだったんですが、
リニューアル後は少し軽くなった、というので
乾燥肌のわたし、リニューアル前の方が今ならあっているのでは?!と購入。

日焼け止めに諭吉使う大人になるとは、
わたしも想像だにしていませんでした。

何度か書きましたが、わたし日光アレルギー。

今時期くらいから、花粉症はないのに、
アレルギーくるぞーとそわそわしてきます。
ただれて小さな水ぶくれが出て、治るまでに時間がかかるやっかいさなので、
日焼け止めだけはいいもの使う!と決めているのです。

サメ肌になったら、化粧ものらないし、
スキンケアも入っていかないし、
テンション下がりまくりです。

という言い訳をしまくって、買いました。

これがとてもよくってですね。

こっくりしていて、朝のスキンケアの最後にクリームがわりに投入したら、もうすでに最高レベルのサンスクリーンが完成してるんです。

スキンケアの一連の動作として取り込める系の乾燥しない日焼け止め。
最近は朝顔洗ってジェニフィック塗ったら、
パック乗せて、朝のコーヒーを淹れて、美容液、この日焼け止め。

夜まで乾かない、メイク前にティッシュで油分だけちょっとティッシュオフすれば、ファンデもよれない。

ちなみに、ベースのヨレ問題は、ダイヤ型ふわふわスポンジでかなり改善されました。よぶんなの吸わせるって大事なんですね…!

YouTubeでVoCEのヘアメイク座談会で、
長井かおりさんが言っていたのを聞いて試したのですが、本当にとっても簡単に改善されたので、
その道のプロの話を無料で家で聞ける(しかもすごくおもしろい)なんて、いい時代や!と感動しました。


ふたつめのクレドは最近の新入り。

顔がとっても不調でして、
クレンジングと洗顔を見直そうじゃないの!
といろいろと調べていましたら、
とても高評価で。

わたしバリア機能がとても低くて、
潤いどんどん逃げていく肌をしているのですが、
洗いながらキメを整えてくれて、今みたいに黄砂で空がよどんでいるような時期でも、微粒子の汚れを絡め取ってくれるような濃密泡ができるのが特徴です。

こちらはクレジットカードのポイントが
有効期限間近のものがあったのでポイントで買いました。

もこもこ通り越してもっふもふの泡になりまして、肌に手が触れることなく洗えます。
洗い上がりもつっぱらないし、くすみも晴れる気がして気に入っています。

朝はぬるま湯洗いなので、
夜だけ使うんですが、顔洗うだけなのに、
うっきうっきと手が伸びる、そんな洗顔です。

今までもふもふ泡作るのに、
2〜3センチ出しましょう、みたいなのが
普通の洗顔だと思ってたんですが、
こちらはその半分で同じくらい泡立つので
もはや6000円という金額は『日常にときめけるサブスク』的な感じで納得してます。

スッキリするのに、洗い上がりがつっぱらないって、嬉しいんです。汚れは落としたい、日中の脂やメイクの油分がおそらくこってこてになったであろう顔をすっきりさせて、でも顔を上げた時に引っ張ったら裂けそう!と思わない潤いがあって。

疲れすぎて帰ってきたときなんかは、
顔を洗った後の方が顔色や、ツヤが良かったりして、なんとなくまだ大丈夫だ!と思わせてくれる洗顔です。

電車の窓に映った顔、夜は特に自分の疲れ具合、
1日でこんな老けた?って驚くこともあるんですが、帰って顔洗って、鏡で少しツヤのよくなった顔を見ると、まだちゃんとケアしてあげればいける!!というモチベーションにもなるから、安心できます。

さてさて、あんなに丁重に辞退した、
クレド。導入美容液はジェニフィックを大愛用してるので、変える予定はないのですが、最近美容液が無くなりそうなので探し中です。

今のランコムのレネルジー、とてもハリ感がすぐに出るので気に入っているのですが、お値段が高いので、もう少しお安いものを探したいところ。
透明感もハリ感も欲しいので、もう少しリサーチします。

頂いたサポートは、勉強のための書籍に使わせていただきます…!読んでくださる方に還元できる形で発信させていただきます♡