見出し画像

世界のスタジアム・アリーナに行ってみた(LA編)

一昨年にロサンゼルス・アナハイムに行った際に訪れたスタジアムをまとめてみました。実際にバスケットボールやホッケーの試合を観戦し、ドジャースのファンフェストにも参加しました。ロサンゼルス・アナハイムも素敵なスタジアム・アリーナが沢山ありました。

1.ステイプルズ・センター(Staples Center)

最初は4つのプロスポーツチームの本拠地にもなっているステイプルズ・センターです。同じ日にレイカーズとクリッパーズのダブルヘッダーが開催されることもあり、音速の転換作業が行われています。また、アリーナ前にレジェンド達の銅像が沢山あるのも特徴の一つです。

【場 所】 アメリカ合衆国、ロサンゼルス
【動員数】 約18,300人(バスケットボール時)

画像1

画像5

画像4

画像2

画像3

2.ドジャー・スタジアム(Dodger Stadium)

「The BALL PARK」というイメージがぴったりなドジャー・スタジアム。スタジアムの周りには日本では考えられない程の駐車場があります。また、1962年から使用していることもあり、レトロな雰囲気も持っており、歴史を感じることができる素敵なスタジアムです。

【場 所】 アメリカ合衆国、ロサンゼルス
【動員数】 約56,000人

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

3.エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム(Angel Stadium of Anaheim)

大谷選手が移籍したことで日本の方々にも馴染みがあるスタジアムです。訪問時はオフシーズンということで、中には入れませんでしたが、場外のモニュメントのサイズとクオリティに圧倒されました。全体のデザインがポップで、是非試合がある時に再訪問したいスタジアムです。

【場 所】 アメリカ合衆国、アナハイム
【動員数】 約45,000人

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

4.ホンダセンター(Honda Center)

NHLのアナハイム・ダックスの本拠地であり、2006年から現地法人のホンダが命名権を取得して現在の名前になっています。訪問時はたまたま「ロサンゼルス・エンゼルス」とのコラボデーで大谷選手も登場したのは思い出の一つです。

【場 所】 アメリカ合衆国、アナハイム
【動員数】 約17,000人

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ロサンゼルス・アナハイムは非常に気候も良く、本当に過ごしやすかったです。また、2028年にはオリンピックが開催される予定なので、またその頃に訪れたいと思っています。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
今後もnote、Twitterにて情報発信していきたいと思いますので、よろしければフォロー頂けますと嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?