見出し画像

はじめまして。

こんにちは、みなさん。はじめまして。

この度人生初めてのブログをはじめました!!

なぜかと言うと、私は今カルガリー (カナダ)に留学をしています。そこで私の経験を発信することで、誰かの/なにかのきっかけとなったり、少しの情報提供ができればいいなあ、、と思い始めることにしました。他にも、字に興すことで自分自身のマインドセットができればと思ったことがきっかけです。

今回は自己紹介編です:)

私の名前は 藤森晶(ふじもり あき)と申します。

出身は 青森県八戸市 (はちのへ市)出身です。

10歳の頃にホッケーをしている子供たちと友達となり、ホッケーを始めるきっかけとなりました。

10歳〜12歳まで 八戸パイレーツジュニア 

13歳〜18歳まで 八戸レッズ女子アイスホッケークラブ

(中学時代は八戸市立湊中学校に通い学校のホッケー部と八戸レッズで練習をしていました。)

19歳〜21歳まで 帝京平成看護短期大学(千葉県市原市) に通い看護師のたまごとして上京していました。

上京時は、

19歳〜21歳 ハセガワウイッチーズ(神奈川県) 

看護学校を卒業し、看護資格を取得した後は地元八戸市に戻り、

22歳〜24歳 八戸市立市民病院にて看護師として働きながら

22歳〜24歳 八戸レッズ女子アイスホッケークラブ に所属していました。

25歳 9月〜 カルガリー (カナダ)に留学し

現在26歳 カルガリー留学2年目です。

カルガリー では

Southern Alberta Institute of Technology (SAIT) 

"セイト" と言う College に通いながら、英語の勉強と学校にあるホッケー部にて活動をしています。


以上が私自身の経歴と自己紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

気長に閲覧、イイネ!!!!、さらにはコメントもしていただければ嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?