見出し画像

確実に「失敗」するアーティスト活動

今回は、確実に「失敗」するアーティスト活動っていう
テーマで書いていきます。

よく見るのは「成功するための〜」ですが、ココでは
自分から活動を失敗させてしまうような、
【地雷を踏まない方法】をお伝えできたらなと…!

では、本題のアーティストとして確実に失敗する方法ですね。

それは、【承認欲求の為に広告を打つ】ですね。

「もっと見てもらいたい」
「もっと聞いてほしい」
「きっと売れるはずだ、評価されるはずだ」

そういった【承認欲求】の為だけに広告を打ってしまうと、けっこう危険なのかな…?と思ってます。

YouTube広告、Instagram広告、Xでの広告、
TikTok広告、

もちろん「多くの人に見てもらう事」だけを成功とするならば、承認欲求の為に広告を打つことは何も失敗ではありません…しかし、

【経済的な成功】も考えるんだとしたら、

YouTubeやTikTok、Instagram、Xみたいな
【企業、会社】に、お金を「搾取」されない。無駄に
お金を奪われない
っていうことが、

大事だったりするのかな…と思ってたりします。

YouTubeやTikTokみたいな、相手も商売ですから、
あの手この手で、アナタにお金を使ってもらえるようにポンポン技を繰り広げてきます。

さんざん偉そうに書いてますが、笑

過去のボクは、承認欲求の為に広告を出して曲を聴いてもらって、何の成果も出せずに大失敗しました😹

「大きなお世話」というか「うるせえよ…!」って思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが、

ぜひ!この広告って【利益】に結びついてるの?
っていうところを見直すキッカケにして頂ければと!

では、また!


モチベーションになります! サポートして頂いたお金は、制作の軍資金に充てさせて頂きます!