見出し画像

地域のサロンに行ってきました!

令和4年7月28日(木)、とても暑い日でしたが地域のサロンで出前講座を実施しました。

伺ったサロンは、民家を改装した集会所で月1回開催されています。
この度は、府中町社会福祉協議会の生活支援コーディネーターと一緒に行ってきました。
雑談を楽しみながら参加者がそろうのを待って、みんなで脳トレにチャレンジしました。

コロナ禍にあるからこそ、共通の話題についてみんなで話し楽しい時間を共有することが、貴重なものだと感じることができます。
感染症対策として、いつもより短い時間で出前講座を実施しましたが、「とても楽しかった。ぜひまた来てね。」と言っていただきました。

府中町社会福祉協議会は、コロナ禍にあっても地域のつながりが途切れることのないように、いろんな形でサポートしています。集いの場の運営などでお悩みのときは、いつでもご相談ください。
府中町社会福祉協議会 地域福祉課(TEL/082-285-7278)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?