見出し画像

手話交流会を開催しました

4月16日(土)、手話講座の受講生と、講師をつとめていただいたろう者の皆さんで交流会を行いました。
講座を通して身に付けた手話を、より実践的に使うことができるようにと企画・実施しました。

画像1

グループに分かれて、「手話を使った伝言ゲーム」や「ろう者にインタビューしてその内容を発表」など、時間が足りないと感じるほどに終始盛り上がりっぱなしでした。

画像2

新型コロナウイルス感染症の影響から、休講をはさんだりしてスムーズに学習を進められませんでしたが、講師の方々から「上達ぶりがすばらしい!」とコメントいただきました。

画像3

画像4

今年度も手話講座を開催する予定です。
あらためてご案内をしますので、乞うご期待!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?