見出し画像

みんなで遊ぼう春祭り、開催しました!

5/14(土)、「春がきた!どこにきた?ここにきた!みんなで遊ぼう春祭り」を開催しました。
広島文教大学ボランティアグループ「スマこね」(instagramアカウント→ @smile_connect_5)による、令和4年度のイベント第一弾です。

開会式を終え、最初のプログラムは5月あそび。
潮干狩りなど、5月のモチーフがたくさん書かれたカードめくり、
そして花咲く季節にちなんだ花束づくりをやりました。
スマこねメンバーが考えたいろいろなゲームに、
参加してくれたこどもたちも興味津々!

続いては集団クイズ。
1つの問題につき3つの選択肢が用意されています。
問題が発表されると、①~③の札を掲げたスタッフのもとにそれぞれ移動する子どもたち。
正解を発表する度に、わっと歓声があがっていました。

最後のプログラムはミニ運動会。
保護者の方々も全速力だったリレー、そしてカゴが動き回る玉入れ!
スマこねメンバーも子どもたちも笑顔で走り回っている姿が印象的でした。

汗ばむ陽気となった中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回はどんな企画なのでしょうか?楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?