見出し画像

玉ねぎ、とれました。

 玉ねぎの収穫時期は葉が倒れてから一週間後と聞きました。
 葉は倒れました。でも、これ強風で倒れたのです。はて、これは倒れたとカウントしてよいのでしょうか?
 眺めていても、わからないので一つ収穫してみました。
 あれ?倒れて一週間でしたっけ?埋め戻すわけにもいかないので、食べてしまいました。
 シンプルにオニオンスライスにしようかと思ったのですが、酢漬けにしてみました。父に二杯酢と三杯酢どっちがいいか聞くと、酸っぱすぎないのがいいから二杯酢と答えてくれました。
 酸っぱすぎないから二杯酢?疑問に思ったものですから、なんで三杯酢はすっぱいの?と聞くと
「二杯酢は二倍、三杯酢は三倍すっぱいんだろ?」と。二倍酢、三倍酢だと言うのです。
 父・・・、調理で界王拳的な、そういうのは・・・。


全員倒れています。スーパーサイヤ人ではなくなりました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?