見出し画像

炒り*炒り豆(カレーとチーズ)

 節分で豆をお腹の中にまき、無病息災祈願しました。豆が好きなので、つい、たくさん買ってしまい、現在豆富豪です。
 炒り豆も美味しいのですが、ちょっと飽きてきたのでアレンジします。

まさか、さらに炒られるとは思ってもみない炒り豆 


薄皮をピンセットで…と北方謙三さんのコーヒー豆の話が頭をよぎる

 めんつゆ少々まわしかけ、半分はカレー粉、半分は粉チーズと黒胡椒をかけて炒めます。味は二種類、見た目は一緒。次は青のり味にしましょうか。

右半分はチーズで左半分はカレーなのです。いや、混ざっちゃったな…。

 わざわざフライパンを洗って二種類作ったのに、混ぜて食べると美味しいことが判明しました。そんなもんです。


#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?