見出し画像

怒られない日がありません

 「いいから、降りてきなさい。」今日も父に怒られています。

 工場の電球が切れたので、交換しようと思いました。高さが3.5メートルくらいでしょうか。脚立を運びいれるのには狭いなぁと見渡すと、いい位置に工業用の頑丈な棚があります。しかも工場ですので壁にお誂えむきの凸凹があったのです。

 頭のなかで足場確認。ここに手をついて、棚に上ってとシミュレーションし、登り始め、棚に足をかけたところでバレました。

 降りて来いと言われても予定では交換後、棚からぶら下がって降りるプランなので前進が降りる最短コースなのです。とりあえず、棚に乗り電球は交換してしまいました。

 降りてこいコールが高まっているので、いざ降りようとしたら「飛ぶなぁーーー」と、また怒られてしまいました。難儀です。

 プランB、反対側の壁と棚を駆使して降りて参りました。

 怒られるうちが花です。次はバレないようにがんばります。

 

#今日やったこと

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?