見出し画像

黒い日の歌。

 身から出たコールタールが私を覆っていく。
 いったいどこに、こんなにたくさん、しまってあるのか。鼓動と共にトプントプンと出てくる出てくる。
 寸の間できた隙間から息を吸おうと思ったのに、波がきて、あっさりとまた闇の中。
 なんて重量なのか。重たくて重たくて立っていられない。
 この深海では痛みすら精彩を欠く。

 重さを動のエネルギーにできたなら、どんなにかと思うのに慣性ってやつは動かざること山のごとし。動いたら動いたで吹きすさぶ風は制御のない嵐。

 もしかしたら、ひどく強い光を浴びているから、こんなに真っ暗なのかしら?
 もしかしたら、ひどく強く抱き締められていて、こんなに身動きできないのかしら?
 
 私にもっと光があったなら。
 私にもっと力があったなら。
 あったなら?

 トニカクイマハ、タダ、ネムルフリ。

 光が無いから暗いのではなく、闇があるという気がします。ダークマター的なエネルギー。
 宇宙関連のテレビ番組を理解できないながら視ていると「ダークマター」なのか「ダークたまー(悪の猫大王?)」なのか、何がわからないか、わからないほどわかりません。
 確実に息を吸い込んで吐き出す。これだけできれば、いいやと全て棚上げです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?