見出し画像

お腹には2GBの空きがあります

 姪がゲームを携えて遊びに来ました。スプラトゥーンという名のオンライン対戦ゲームだそうです。
 いろいろ教えてくれたのですが、ゲームのルールは理解できませんでした。イカとタコの違いは目ということだけ覚えました。
 お礼に、ゆで卵と生卵を割らずに判別する方法を教えてあげたのですが、ピンとこないようで、ジェネレーションギャップの凄まじさを感じます。
 母がおやつにミニアメリカンドッグを作ってくれました。でも、今のゲームはオンラインで人と繋がっていますから中断がしにくいらしく「待ってぇー」といいながらゲームを切れずにいます。
 私には、これが少し怖いのです。SNSでも仮想空間でも同じですが、体のある場所と心のある場所が離れてしまう気がします。幽体離脱のIT化です。
 ゲームの中のご飯は食べられないのになぁとプレステ2止まりの私は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?