見出し画像

栗の皮むきに失敗する

 今シーズン2回目の栗を買って参りました。ぽろたん栗の皮があまりにも気持ちよく剥けるので、もう一度楽しもうと企んだのです。
 が、焼き時間が悪かったのか、ほとんど崩れてしまいました。こうなったら、栗しぼりにするしか思い付きません。フープロにかけた栗に10パーセントくらいの砂糖を足し、ラップでグイと絞って完成です。
 これは、これで美味しいのですが、鶏の手羽元と煮ようかと思っていたので予定を変更することになりました。大根と煮てもいいかも...いや、じゃがいもでも...。時間があるときは料理面白いです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?