見出し画像

紅茶シフォンケーキ

 自力でシフォンケーキを作るようになり、過剰にレーズンが入ったものやラム酒がすごく入っているものなど、作らねば食べられないものを作っていました。

 今日は初めて紅茶味を作りました。プレーンよりも買いやすいくらい定番フレーバーなので作ることはないだろうと思っていたのですが、一度くらい正統なことがしてみたくなったのです。

画像1

 レシピを検索していると、同じ紅茶味でも、いろいろな工夫が施されていて、定番だからこその奥深さに気がつきました。紅茶沼にはまりそうです。

 

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?