見出し画像

そうめんかぼちゃに憧れて2

 憧れ珍食材のそうめんかぼちゃ。昨日の夜、固い皮と格闘すること一時間。今日の行程、茹でるの5分。昨日を思うとあっという間です。

 もしかしたら昨日の行程には何か間違いがあったのかもしれません。とにかく、目の前に食材そうめんかぼちゃが現れました。

 あとは焼くも煮るも私次第です。とりあえず小分けにして冷凍とマヨ和え、ぬか漬けにします。未知のぬか漬けが美味しいといいのですが、不味くとも、それはそれで経験ですから結果オーライです。

 味見がてら素麺のように麺つゆで食べてみたのですが、シャリっとしていて独特です。クセはないのですが素麺のほうが美味しいです。さすがに、麺の本職には勝てません。

 マヨ和えは美味しくできました。ハムの細切りと胡椒とマヨネーズだけですが、コクが足されて食感もよく、家族からも美味しいと言ってもらえました。

 

#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?