見出し画像

ミステリーサークル

 平成の始めごろ、田畑(主に刈り取り前の麦畑だった気がします)の作物が一晩で円形に倒れる現象が各地で報告されました。プラズマか強いダウンバーストか果てはUFOの着陸あとかと話題になったのです。
 結局、人為的に作れるという結果が出てイタズラということでおおむね落ち着きました。
 でも、です。もしも私がUFO 乗りなら、今こそ麦畑に着陸すると思います。だって一度怪しまれて、結局UFO ではないと思われているなら再度UFO を疑う人は少ないからです。
 この時期、収穫前の麦が倒れているのを見るたびに、私は宇宙人がいるのでは?とドキドキしてしまいます。

 とにもかくにも、倒れた麦は刈りとりづらいと聞いたので、倒さずにすむなら、それが一番です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?