見出し画像

頭痛にハンギョドン

 偏頭痛もちです。

 薬を飲むのが遅れたときは静かな暗めの部屋で頭を冷やしながら丸くなります。反省する方の冷やしかたではなく、冷えピタ的なほうです。はた目には、どちらも同じように見えると思われます。

 なので、今は少し頭が痛いけど落ち込んでいるわけではないことを主張するためにハンギョドンをかぶり、なかに保冷剤を仕込んでみました。見た目が9割の法則で陽気に見えるかと思ったのです。

 体育座りで休んでいたところ、帰宅した母が驚いています。「薄暗い部屋から巨大な魚類がこっちを見ていた」と。

 布団を頭まで、かぶって寝ていたら爆笑が聞こえてきました。魚が寝ていると。

 もう家族は見慣れたようで無反応になりました。あまりに自然になってしまったので、ハンギョドンのまま出かけて本当に落ち込むことがないよう用心しています。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?