見出し画像

私はスキです。

 「でも、それってひどいエゴだよね。」
言われた私は、うなずくしかありません。
 私は、どうしても人を傷つけてしまいます。良かれと思うことが、片っ端から裏目に出ます。誰かを積極的に嫌ったことなんてないのに嫌われる自信は大いにあります。
 だから私は、誰もを好きになると決めました。常に加点方式です。
 好きな相手か嫌いな相手かで、同じセリフを言われた時に受けるイメージが真逆ということは、よくあります。
 相手が悪い意味で言った言葉でも、嫌いな人のいない私は全て良い意味で受けとります。
 それは相手の意を汲もうとしない傲慢な態度です。私から見れば誰も私に悪意のない世界だけれど、私を嫌いな誰かにとっては私は文句が届かない鵺ですもの。
 あなたが私を嫌いになる日が来ても、私はずっと、あなたが好きです。あなたが、どんなに私を嫌いでも構いません。でも、あなた自身を嫌いにならないでください。私の好きな人なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?