見出し画像

「私」という存在はどこから来るの?ーパラサイトクレンズやってますー

こんにちは。Akiです。

今日はとても心地よい風が吹いています。

今、パラサイトクレンズをしています。

身体に負担の大きなクレンズは、春秋の気候の穏やかなときにやるのがよいそう。

パラサイト、狭義では寄生虫。腹痛などすぐに異変が出るものは報道で目にしたりするけど、それ以外は普段意識する機会はあまりない。でも、人間に寄生する虫も、まあまあいるらしいです。

自然界にもいっぱいいて、寄生する相手(宿主)の行動を操っていたりする。


先日、久しぶりに新宿まで行ったときに、久しぶりのひとり時間、久しぶりのお買い物、でとってもウキウキしていたのですね。

伊勢丹で靴を見ていたら、プラダのお姉さまも、「今日は久しぶりに人出が戻ってきて」と嬉しそうに話していました。ちょっとした街なら30、40点の服で出かけてしまう私にも、ご丁寧に商品説明をしてくださいました よ 笑

東京のGoTo除外が報道され始めた秋分の連休。そろそろ外出してもいいかな?なんて空気になってきた秋晴れの日。「あぁ、今日は街全体がウキウキしてる日なんだわ」と思いました。

さてさて、では、私のウキウキ気分はどこからやってきたのでしょう?

自分自身から湧き出たものでもあるし、街のエネルギーを拾っているものでもある。

なんて「私」という境界は曖昧なのだろう。

寄生虫はその名の通り、寄生にまつわる問題を引き起こす。宿主のエネルギーを奪い取ったり、意のままに操ろうとしたり。依存にも大きな関わりがあって、そこに課題があると引き寄せるし、寄生虫が体内にいることで、関連した問題が起こると言われたりする。

そこでパラサイトクレンズ。

寄生虫を除去する専用のサプリメントを飲みます。寄生虫が排出されていくのにあわせて、関連する思考の課題が出てくるので、ワーク。

とはいえ、私はベビちゃん連れなので、サプリは摂らず、ハーブやスパイスをいつもより意識してとっている程度。

それでも、期間を決めて、やる、って宣言すると、いろんなイベントが起きるし、いろんな思考が出てきて、

あぁ、今、自分はこんな風に感じているんだ…

なんでこんな風に思うのかな?

なんでこんな風に考えるようになったんだろう?

なんて観察しています。

でね、やっぱりこの思考や感情って、生まれてから経験した「私」だけでは説明つかないものがたくさんある。それは、遺伝的なものとか、過去生で何か経験したんだろうなぁってものももちろん含まれるし、今のいまですら、「環境」、自分の外側から拾っているものがたくさん。

そんな中で「私らしくいる」って何だろうって考えたときに、それは自分がどうありたいか、を選択していくということなのではないかな、と考えた次第。

嫌な気分でいるのも自分、良い気分でいるのも自分。

じゃあ、「私」に相応しいのはどっち?


Love you!

Aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?