見出し画像

純粋な好き、に囲まれていると気持ちがいい

タイトル画面の写真、今の私のインスタに飾られている写真たち。

なんか自分で見てて元気出る。

Twitterつながりでインスタライブを見るために作ったアカウント。

iPhoneでパシャパシャしておしまい。

何枚か撮ってベストなものを選ぶくらいのことはしているけれど、加工は一切なし。

写真撮った時点で、肉眼で見ていたものとは異なるわけで、加工が悪いとかという話では決してなく。

ただ、上手く撮りたいとか、下手だから見せたくない、というところからは切り離された世界。


瞑想をしていて、自分の魂がこの地球に生まれて来るときのことを思い出したことがある。

そのときの私は、目がキラッキラしていた。

いろいろ大変だと思うことも多かった半生だったけど、もう自分でこの魂が悲しむようなことをしちゃいけないなぁと思う。

インスタでは、地球に来ることになってワクワクしていた、そんな魂の私視点で見つけた、この地球の楽しいもの、美しいものを切り取っている。

素敵に見せたいとか、逆に、こんなのアップして自慢してるって思われないかな?とか、そんな思いとも無縁。

ただただ発見したときのよろこび、鮮やかな色が並ぶ美しさ。それを表現したい。

自己満足上等! 笑

小さい頃に、自分の引き出しを開けたら、プレゼントにもらった大好きなキャラクターの鉛筆や消しゴムが並んでいたような、そんなキラッキラのスペース。

純粋な好き、が集まった世界。

今はインスタグラム上の数枚の写真だけの話だけど、自分を取り囲む世界がそんな風になったらいいなぁ。 



With Love and Light,

Aki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?