見出し画像

科学的にわかるあなたのセクシャリティとは?

7日間のLOVEギフト(無料のメールマガジン)はこちらから。
好きな人が思わずあなたを大事にしたくなる「愛のトリセツ」 愛と美の専門家LoveコンサルタントAkieが教える 7日間「ワタシだけの恋愛メソッド」  https://resast.jp/subscribe/141792/178834


今日はLoveとセクシャルなお話をさせていただこうと思います。


セクシャリティと言うと 隠すもの。堂々と話すことではない。はずかしいもの・・と言う観念が、特に日本人にはあるかもしれませんが

食欲・睡眠欲・性欲は3大欲求ですし.それがなければ子孫も絶えてしまうわけですから本来はとても大切なことだと私は思っています。

そしてそこを正しく理解することこそLOVE YOURSELF(自分を大切にする。自分を愛する)ことだと思います。


ヒューマンデザイン的セクシャリティを知ると、唯一無二、全く人と自分は違っていいと言うこと。

そこにつきますね。

行動も決断の仕方もこだわりも 感情も100人いたら100通り。。すべて違います。

例え同じ誕生日に生まれたとしても違います。


例えば最初の出会い、恋の始まり方も適した出会いが人によって違います。

多数決や常識ではとても計り知れないものがあります。

それをヒューマンデザインのチャートを見ることで一人一人の完全な違いが「メカニズム」としてわかるんですね。

好きだから好き。ただ好きだから一緒にいたい。とシンプルに思うタイプ

誘われることでその気になるタイプ

うまくいかない恋をあえて選ぶタイプ

恋愛しても友達だと言えるタイプ

無意識で誘惑することで始まるタイプ

常識に囚われず 今の感情で相手を探すタイプ

結婚しているから相手を大事にするタイプ

結婚していても一夜限りの愛を貫くタイプ

言葉をかけられると弱いタイプ

愛=セックス と思うタイプ

全くそうでないタイプ

  etc・・・

本当にいろんな恋の始まりがそこにあることがこのヒューマンデザインのチャートから見えるのです。

なんとも多種多様。


常識や世間の目・多数決などどうでもいい。

あなたがあなた独自の選び方でお相手をあなたらしさで求めているかどうかが何よりも大事なのです。



いかに私たちが世間の常識や多数決、そして、周りの目で本来の正しい一人一人の反応を無視しているかと言うことを知り。その上で本来の自分の選び方でお相手を選んで恋をしていくことがとても大事ということです。


わかりやすく話しますね。

誰か異性と会ったと仮定します。

見た目はとても良く、男性ならイケメン。お金も持っている。地位も名誉も兼ね備え、お洒落で何一つ文句の付け所のない男性。

女性なら美人でスタイルも最高。マインドで、「これはいい」と思ったお相手から誘われたとします。

そこで大事なことは その時の自分独自の選び方がどう反応しているかと言うことです。

腰が引けていたり・・

先程のセクシャリティのポイントで各自の選び方においてそれが あなたに合っているかどうか・・に反していたらそれはいい出会いでは無いと言うことです。

でもどうですか?

こう言う場合・・絶対、断りませんよね 笑

マインドの意見にまんまと騙されて間違った人間関係を繋いでしまうわけです。

マインドで お相手を選ぶことはあなたにとってふさわしいお相手ではありません。

逆に見た目がブサイクで 地位も名誉もなくてどうしようもないんだけど、なんだか一緒にいると幸せ・・その人こそ間違いなくあなたにふさわしい人です。


しかしこの感覚をないがしろにし

つねにマインドや周りの目。常識や多数決を優先していると

それは「性的な機能不全」になると言われています。


あなたのボディがどうやってふさわしい人を選ぶのか。

それを知っておくことで間違った人間関係を選ぶことも少なくなるでしょう。

不倫・夫婦の不一致・セクシャルマイノリティなどで悩む人々が多いのは、この 自分にあった選び方がどうであるかを知らないことも多いのです。


「人と違う」「自分はおかしい」そう悩みながら自分を嫌って過ごすのと

「私はこれでいい」と思って過ごすのとどれだけ人生が変わることでしょう。

こういうこと学校で習いませんでしたもんね。笑

科学的にそれがわかるってすごいな〜としみじみ思います。

冒頭の本日発刊の7日間のメールマガジンで詳しくお話ししています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?