見出し画像

家族で大切にしていること

#パパ検定
久保家の子供たちがやってみました。

TikTokで見かけた、このパパ検定なのですが、みなさまご存知ですか?

あの動画では、検定に参加した子供たちの多くが、自分のパパのことをあまり知りません。

感動する、泣ける!と世間から共感の声が上がっているそうですが…そんなに知らないものなのか?
うちはどうだ?と、子供たち3人にやってもらいました。

パパの宝物は『家族』と回答している長女と次女。
よく知ってる〜!!

それに、
長男にとって、パパの宝物はママ
長女にとって、パパの口癖はママ?!
だと言うことが分かりました笑笑

笑笑

(口癖がママって…数年前、ゲームのパスワードにakiakiakiakiと、私の名前の連呼になっていることを発見したのを思い出す)

パパの宝物が家族で、そのことを子供たちが知っている。こんなにも幸せを感じられる家族になれたのは、間違いなく、気学で生き方を変えてきた成果です。

自分たちの父親は、何が好きで、何を大切にしている人なのかって、会話で知るのはもちろん、母親に任されているところもあると思いませんか?

この、長崎県が作ったパパ検定のほんとのところ、気学でいうと、隠れたサインとして母親の寛容さ(二黒土星)、養育する力(二黒土星)の話?と見ています。

我が家は、パパ不在であっても、帰りが遅くて子供たちと話す時間が少ないとしても、関心がなさそうにしていても、私から子供たちにパパの話をよくしていますし、いつだって、いざと言う時も、家の中心は父親です。

夫の家族への愛や気持ちを、子供たちに伝えることを惜しみません。

それが、天地自然の理なのです。この辺り、また詳しく朝の配信でお話していきます。

(それにしても、夫の口癖が私って、どんだけ好きなん😆子供たちはよく見ていますね!)

仮吉方中の夫に、夕ご飯と共に届けてきました。

お読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?