見出し画像

理想を現実にする

慌ただしい世界の動きはまだまだ続きそうですね。
確実に今の時代は大きな転換期にあります。

それを感じている方は早々に方向転換したり、無意識に変換し進んでいるのではないでしょうか。

刻一刻と変化し続ける時代においても、混乱に振り回されず、夢や理想を次々と叶えていきながら、自分の思い通りに生きていけたらいいですよね。

理想を現実にしている人って
どんな人?

  1. 目標に向かって行動することができる

    具体的な目標を立て、それに向かって行動するというのは基本中の基本。
    計画的に自分の時間やリソースを管理し、目標に向かってコツコツ努力する。

  2. 失敗や困難に対処する能力

    理想を現実にする道のりは、必ずしもスムーズなものではありません。
    失敗や困難に直面しても、諦めずに立ち向かい、解決策を見つけ出す能力が必要です。
    特に日本人は失敗したくないと思いやすいので、結構ここ難しいですね。

  3. 継続的に学び成長する意欲

    常に新しいことを学び、自分自身を向上させることに意欲を持っている人が多いです。
    自己啓発書やセミナーに参加したり、他の成功した人々からアドバイスを得ることで、経験や工夫を重ねながら自己成長を促進します。

  4. 自分に厳しく自己管理能力が高い

    自分自身に対して厳しく、自己管理能力が高いです。
    自分の行動や生活の中で優先順位をつけ、時間やエネルギーを最も効果的に使うように努力しています。
    厳しさの裏で自分を労り認めることを欠かさないのも特徴です。

  5. ポジティブなマインドセット

    チャレンジや困難に対して前向きな姿勢を保ち、自分自身や周りの人々に対して希望とエネルギーを与え、周りを巻き込んでいくことが得意。

このような人は理想を現実にするために必要なスキルや資質を備えているのではないでしょうか?

しかし、誰もが完璧ではなく、必ずしもすべての特徴を持っているわけではありません。
周りや世の中の動きに合わせて柔軟に対処できるかという点も必要になるかと思います。


4月開講!
大きな理想も小さな夢も
理想の未来を現実のものにしたい方へ

時代に合わせた新しい生き方で
自分の思い通りに未来を構築する!
『福呼びわがまま塾』

全12回の講義や実践的なワークを通して、人生を彩り豊かにするエッセンスをお届けする1年コースです。
オンラインまたは大阪対面で受講いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?