見出し画像

私が残りの人生で本気で取り組んでいきたいことって何かな?を考え続けて半年。

昨年夏まで、新卒で会社員になってから12年間、
 芸能界で広告の仕事
→マーケティングPRの会社で広報・PR
→EC企業でPR・バイヤー をしてきました💡


フリーランスになってからは、100%知人経由でお仕事の話をいただいており、
企業の広報支援、
CMや雑誌などのモデルの仕事、
Youtubeなど動画で話す仕事、
その他企画の仕事など、
「やりたい!」と思うものだけを引き受けるという、本当に有難い生活を今しています😭✨


そんな有難い生活で、毎日充実しているし、
子どもたちや家族との時間も増やせているし、
自分のために使える時間も前より増えていて、とっても幸せなのですが、
これまでずっと息切れしながら走っている生活を続けていたからか、
ちょっと余裕のある、自分でスケジュールを調整できるような今の生活を送っていると
「余裕がある自分、なんか本気じゃないみたいで申し訳ない、毎日を精一杯生きているのか?」と思ってしまい、ずっとモヤモヤし続けてきました。
(一体何に対して申し訳ないのか不明だし、子どものことでやることは増えてたりするのだけど😅)


会社員を辞めてから半年ほど、
「私が注力して残りの人生で本気で取り組んでいきたいことって何かな??」とずっと自分に向き合ってみて、
これが結論なのかわからないけれど、最近は
「幸せに生きる方法を伝えて、ありのままの自分で生きられる人を増やしたい」そんな風に思うようになりました☺️


私に集まってくる相談事は仕事でもプライベートでも
「教育」「子育て」「夫婦間」「PR」に関することが圧倒的に多く、
特に、個人として相談される話を聞いていると、
みんなすでにすごく頑張っていて、良いところがいっぱいあって。
でも、自信が持てなかったり、上手くいっていない面に意識が向き過ぎていたり。
色々な悩みや相談にのっているうちに、
きっともっと沢山いる、同じような人に、大丈夫、気楽にいこうよ🙆‍♀️と伝えたいと思うようになりました。


この、やりたいことをどんな方法でやっていくのか、
はたまた、これが本当にやりたいことなのか、
きっとまた模索していくのだと思うけど、
全力集中したい何かが見つかった時の私のパワーはすごいことを知っているから、
今は色んなことを整えて、その時に備えているのだと自分に言い聞かせています。

「いつも前見て突き進んでてすごい!!」
みたいに言ってもらえることが多いけれど、全然そんなことなくて😅
私もどうしたいのかな?をいつも自分に聞いてて、
皆さんと一緒だよーという気持ちを伝えたくて、今日はありのままの今の気持ちを書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?