目的や目標があるとどんなことも楽しめる

こんばんは。
駐在の帯同することを決断できたのはなぜですか?
と聞かれることがよくあります。

私は主人のオランダ赴任が決まった時
⚫︎自分のサロンでの仕事が楽しくてたまらない
⚫︎妊娠中
という状況下だったので、
日本から離れるのは不安と後ろ髪引かれる気持ちも
ありました。

大好きな友達や家族と離れるし、、

でもそれ以上に
⚫︎ヨーロッパで産前産後の学びができるかも
フランス🇫🇷に勉強とかしに行きたい

⚫︎オランダで出産したら、海外での産前産後ケアを
身をもって体験できる

⚫︎心を成長させたい

⚫︎子供にワールドワイドな経験をさせたい

という目的があったので
オランダに旅立つことを選びました。  

本当に知り合いは家族だけの状態からのスタート しかも出産も控えていて、少し不安な気持ちもありましたが、

お友達ができて、頼れる人が増えたり

出産や産後のことについても色々調べて準備をして

なんだかこれから全てが新しい経験だと

思うとワクワクした気持ちが大きくなっていきました。

不安や環境が変わる時こそ

そこでの目標や目的を持つと

とっても楽しい気持ちになったりワクワクすることが増えます♡♡

一歩踏み出す勇気と
目標を持つことの大切さを学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?