見出し画像

多動性と向き合う


以前書いた事がありますが、私はADHDのグレーゾーンにいます。


普段はそんな事を意識していないのだけれど、時々、「あぁ、私ってそうだったよな」って痛感するんです。


とにかく、一つ一つを着実に終わらせるのが本当に苦手。


片付けとか、超苦手です。



他に興味が向いちゃうと、もう駄目です。

慎重に物事を進ませられる方を尊敬しています。



けれど、長所でもあったりします。

興味が湧いたら、「普通はここまでしないよ」ってところまでやってしまう。


弟が鬱になった時、車を十時間走らせて会いに行きました。

仕事で上手くいかない時は、お金なんか考えずにセミナーを受けたり、調べたり。


なんていうか、危なっかしい人なんです。



これが私だから仕方がないのだけれど、やっぱり困る事はちょこちょこあって。


だから、片付けを終わりだと思わずに始まりの動作だと思う事にしました。



未来の自分は何をしたいかはわからないけど、すぐに着手できるようにしておく。

だから、明日の自分を想像して楽しんでいます。



明日は、宇宙人に会えるかもしれない。


すぐに話しかけにいかないと、いなくなるかもしれない。


そのためには、直ぐに靴を履けないといけないよね?

目移りしちゃうものがあったら、立ち止まっちゃうよね?



と、荒唐無稽な事を考えています。



いやぁ、我ながら変人だなぁと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?