見出し画像

飯伏幸太選手


私の趣味の1つに、プロレス鑑賞があります。


昔は、プロレスを嫌っていました。

野蛮なお遊び。

それがプロレスの第一印象です。


旦那は昔からプロレスが好きでしたから、一緒に見る事もありましたが、「うわっ、痛そう」としか思ってなかったです。


ところが、その一戦は目が離せなかったのです。

実況の面白さもあったのですが、笑いながらプロレスを見たのも初めてでした。

その中心にいたのは、

飯伏幸太選手 と ヨシヒコ


今は新日本プロレスの選手ですが、DDTという団体での試合です。

そして、ヨシヒコは人形です(詳しく解説はしません!)


人形に投げ飛ばされる人間。

人形にダウンをとられる人間。


初めて、プロレス選手の身体能力に感嘆しました。


飯伏幸太選手をもっと知りたいと思い、プロレスを継続的に見るようになったし、調べるようにもなりました。


そして、わかったこと。


飯伏選手は、不完全だからこそ、愛すべき人間だなぁと。


飯伏選手は、ものすごい身体能力を持つ天才です。

どんなに天才でも、努力のできない人はプロレスラーにはなれません。

そして、飯伏選手は地道で安全な努力はできないみたいです。

だから、他の人から見たら奇想天外な方向の努力をしたりします。


周りからの反応は決して良くなかっただろうのに、自分を貫いてきたから強くなった。

そして、今は世界トップクラスの選手です。



何回か、お話出来る距離まで行った事があります。

でも、何も話せなかった。


知り合いになりたいわけじゃなくて、ただただ貴方のプロレスが見たいのです。


ずっと輝いていてください。

貴方は私のゴールデンスターなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?