見出し画像

ステップアップ


本日、私の考えをまとめたレポートを部長に提出いたしました。

感想は

「全くそのとおりだと思うし、俺(部長)の考えにも近い。けれども、これでは感想文であり、提案書にはなりえない。これを元に、1日に2万、もしくは月に60万、売上を上げる方法を考えろ」

だそうです。

完全にマーケティング要員に組み込まれた瞬間なのですが、全く思い付かない。

1日に二千円売上を上げる方法はいくつか見つけられますが、それを組み合わせても2万の売上上昇にはならないのです。

月に60万の売上を作るのと、1日に2万の売上を作る方法は違います。

月に60万の売上を上げる方法の中に、1日に2万ずつ売上を上げる事が含まれているという方が正しいか。

期限はありません。

やらない選択肢もありません。

だって、楽しそうじゃないですか!

我社のマーケティングを、一介のパン職人である自分が考えられるのですよ。


とはいえ、今の私には何も思いつかないので、本気で考えません。

ピースが足らなすぎる。

ヒントは突然降ってくる。

そのヒントに反応できるかどうかが私の力量です。

とにかく、アンテナを広げておこう。


因みに、明日がダンスの舞台です。

台風ですね〜

おもしろい!

課題は次から次へと出てくるんだけど、乗り越えられると思っているから、今笑っていられる。

限りない自信。

これは、私に対しての自信ではない。

私がこれまでやってきたことと、これまで出会った人達を信じているから。

これから出会う人達を信じているから。


信じるって強いんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?