見出し画像

【薬局掲示物2023|小児科向け】を作成しました

【令和6年度】薬局掲示物一覧に更新しました。

今までなかなか作れなかった【薬局掲示物|小児科向け】をついに完成させることができました。Googleスライド版とPowerPoint版を作成しました。皆さまのお役に立てれば光栄です。ご自由にお使いください。

【薬局掲示物2023|小児科向け】の特徴は以下のとおりです。

  1. 背景と色合いを変えました

  2. ピクトグラムからイラストを多めにしました

  3. Googleスライド版のフォントを「M PLUS Rounded 1c」に変更



1.背景と色合いの変更

背景はCanvaのテンプレートを使用。透過にして背景に設定しました。それにあわせて色合いを少し変更しました。

2.ピクトグラム→イラストを多めに

いつもの掲示物はピクトグラムを使用していますが、【小児科向け】ではより親しみやすいイラストを多く使いました。イラストACさん、薬学っぽいイラストさんには大変お世話になりました。ほんと神です。

3.Googleスライド版のフォントをM PLUS Rounded 1cに変更

GoogleフォントのMPLUSファミリーはとても気に入っていてよく使っています。その中でもM PLUS Rounded 1cは丸みがありつつも視認性がよいので今回の掲示物に向いていると思いました。

掲示物一覧

薬局の外側に掲示

薬局の内側に掲示


もし私のnoteがあなたのお役に立てたのであれば、これほど嬉しいことはありません。