見出し画像

ホテルのジムだけ完全ガイド⑦:アイビススタイル・アンバサダー江南(韓国)

ソウルの江南にあるノボテル系のビジネスホテルに滞在してきました。ジムはB1にあって、同じフロアにサウナもあり(サウナは2023年1月時点では閉鎖中)。
使用するためには、1Fのフロントでルームキーと引き換えにジムのキーを貰う必要があります。
設備はウォーターサーバーはあるけど、タオルは無し。常駐スタッフも無しでした。B1に受付スペースもあったので、サウナがオープンしたら変わるかもです。

基本の有酸素
ダンベルは3キロから21キロ
ヨガマット。写真には写ってないけど、バランスボールも
プレス専用
マシンも一通り

このほかにも電動で動く腹筋ベンチ、手動の腹筋台、懸垂台があったり充実してました。さすが、フィットネス大国の韓国。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?