見出し画像

叶えたいことを書いて目視すると叶うかな?

こんにちは、あるいはこんばんわakicorn です。
今回はなぎっこさんがやっていた【人生でやりたいこと100】を固定記事で管理する。 がとてもよいと思ったので
自分でも真似っこさせていただこうと思います。

叶えたいことを目視して意識にあげれば自然と
そちらに動き出し、進んでいける気がします。
(2022年夏ごろより開始)

自己紹介がわりの今までの固定記事はこちらに貼らせて頂いて・・・。


日本のお祭りに行く

 ほんとは47都道府県制覇!が良いなと思うのですが
なかなか難しそうなので・・・。有名どころのお祭りへ行く!

・ 北海道の雪まつり
・ 青森のねぶた祭り
・ 新潟県長岡の花火
・ 島根でエエじゃないか

行きたいところシリーズ

 お祭りとか関係なしで行っておきたい、見ておきたいところ

・ 屋久杉を見る 

・ 出雲大社参拝
・ 黒部ダムの放水
・ 博多の屋台ではしご
・ 日光東照宮
🌈 音楽フェスに行く

・ ギリシャ アテネの神殿
・ オーロラを見る
・ 彩雨を見る(写真とる)
・ クルーズ船で旅行する
・ ホエールウォッチング
・ イルカウォッチング
・ フランス 凱旋門賞を見る
・ レミゼラブルを見る   

・ 三谷幸喜さんの舞台を見る
・ ロケットの打ち上げを見る
・ 星野リゾートに泊まる
・ しまなみ海道でサイクリング
・ 長期旅行に出る(1週間以上)

・ 太陽の塔の中に入る




推しごと関係

 中学生の頃から愛して止まない、UNICORN /奥田民生関係や
それ以外でも生で聞いておきたい声がいくつかあるので。

・ 最前列でライブを見る
・ picをキャッチする
・ ギターソロの爆音を浴びる(前方真ん中の神席)
・ 直接サインをもらう

・ 呼びかけに応えてくれる
・ 一緒に写真を撮ってもらう          

🌈 泊まりで遠征(できれば聖地広島or山形) 
  →2022.10.20-21聖地広島へ
  

・ ご招待企画に招待される


🌈 生誕祭に参戦する  →2022.10.20KK63
            


・ファンクラブ等でプレゼントに当選
🌈 2Days 両日参戦 → 2022.10.20-10.21


・コラボ曲やカバー曲を生で聴く

   🌈スカパラとの 【美しく燃える森 ⇒2023.5.3 OTODAMA'23
   ・サンボマスターの【世界はそれを愛と呼ぶんだぜ】
   ・フジファブリックの【茜色の夕陽】
   🌈藤井フミヤとの【嵐の海】
                         ⇒2022.8.12 Chidoriya Rocks

   ・桑田佳祐との【光の世界】
   ・斉藤和義の【歌うたいのバラッド】

生声聴いておきたい

・ 中島みゆき
・ 椎名林檎
🌈 Ado 2023.9.10 【マーズ】 at大阪城ホール
・ スピッツ
・ 氣志團の『喧嘩上等』
・ アイナ・ジ・エンド 

🌈葉加瀬太郎さんのバイオリン🎻 
2023.6.3 葉加瀬太郎音楽祭


欲しいもの!!

物欲も少しはあります😁

🌈 INSPic(手帳用に)
🌈 自分専用の小さなPC
・ ドラム式洗濯機

やりたいこと何でも

思い付いたこと何でも! 叶うといいな✨

・ 映画の舞台挨拶を見る
・ 映画、ドラマ等のクレジットに載る 

・ サイズダウン (先ずは5Kg減から)
・ 着物でお出かけ
・ 着付けができるようになる
・ アフタヌーンティーでのんびり
・ 英会話が少しできる
・ 簿記二級合格
・ 好きなノートで自分手帳or 読書ノートを作る
・ 宝くじで100万以上当たる
・ 当選タワー(膝上でOK)で記念撮影
・ ちゃんとした家族写真撮る
・ 週4日、時短勤務で200万超稼ぐ働き方目指す
・ 娘さん達にお勧めの店に連れてって貰う
・ 本の部屋を作る
・ 自分の部屋を作る
・ 鍵針編みで小さい鞄を作る
・ インナーカラーいれたい
🌈 上っ娘と二人旅

・ 下っ娘と二人旅
🌈いわた書店さんの1万円選書
・ ミニチュア写真撮る
・ 富士市のマンホール捕獲
・ カラオケで95点以上とる (92点まできた!)


簡単なことから夢のようなことまで…🌠
他にも思い付いたら追加していこう。書くだけならただ。
書いてる時点でちょっと嬉しくて楽しかったんだけど
叶ったら🌈をかけて虹だらけにしたいな✨✨

最終更新日: 2023.10.18
ちょっとずつ🌈が増えてきたよ~😆😆

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?