見出し画像

【ライブの記憶】2022年10月21日 UNICORN 記念特番~5人でノリノリ35祭~


こんにちは、あるいはこんばんはakicorn です。
前日に行われた川西誕生祭に続く35周年の祭にも参戦できました! 川西誕生祭の様子はこちら


広島県は呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)
座席は2階2J列33番
後ろから数列目・・・。
でも、このチケットほんとにとれなくて😭
あらゆる先行抽選に外れまくり、一般発売はネット繋がらず
高額チケットはバンバン出てるけども、欲しいけども💦
と悩みに悩んでたらご縁があって、定価+手数料、送料位で
譲ってもらえることに。
まじで、高額販売取り締まってほしい💢😠💢

会場に入るといつもは見えているステージに緞帳が降りている😍
これは!!再結成時のあれじゃないの??
と期待値が上がる・・・。しかも昨日はいろんな曲が流れていたのに今日は Maybe Blue がオルゴールでリピート・・・
やるのか?やらないからか??どっち?

始まるまでにも、再結成発表時の喜びとかいろいろ思い出す・・・。金屏風で並んでたなとか、びっくりした新聞広告とか


そして、始まる。定刻を10分くらい過ぎた頃始まる。
やっぱり緞帳の向こうからのあれ!!

01. Maybe Blue

  やっぱり(゚∀゚ 三 ゚∀゚)💕 緞帳で焦らすのか??
 思たらすぐに緞帳は落とされた!

02. WAO!

 良いね。デビュー曲→再結成曲だね。
 どっちも好き。

03. BLACKTIGER

 最近はEBI さんの活躍が凄いね😁
 3曲目でもうでてきたよ!

04. ヒゲとボイン

 ここでヒゲボ! 盛り上がる↗️↗️

05. オッサンマーチ

 テッシー曲。テシ曲の時はメンバーのコーラスが楽しそうで大好き💕

06. ペケペケ

 さっきから、ちょこちょこ凄い曲はさんでくる。
 イントロでやばい。今日も聞けるとは~😭

07. すばらしい日々

 言わずと知れた名曲。
だけど解散前の最後の曲だから苦手なファンも多い。
確かにいろいろ思いだしちゃうんだよね

08. デーゲーム VO.テッシー

今日は、できれば民生VO. で聴きたかったなぁ・・・💦

09. OH! MY RADIO

ABEDON &民生のツインボーカル ほんと好き

10. 米米米

 これやるか! ほんとに好きなんだね。
 EBI さんが楽しいと皆が楽しいの間違いないもんね

11. ミレー

昨日からステージにグランドピアノあるのにな・・・
と思ってたんだよね。やっぱりあったーー🎶 


12. 大迷惑

結構久しぶりに聞いたよ。
やっぱり格好良いなぁ。


13. PTA ~光のネットワーク~

今日もあったーー。これも楽しい🎶
毎回やってくれてもいい!

14. チラーRhythm

引き続き、リンぐライトがきれいなんだよね、これ。

15. さらばビッチ

ABEDON 声が格好良いんだけど、上から見てたら
川西さんとEBI さんが凄い動いてるの良くわかって💕

16. SAMURAI 5

今日も銀テ発車🚀 (しかも金テープ)
だけど届かなくて手に入らなかった😭

17. Feel So Moon

 

18. ひまわり

本編ラストにこれかーーー。
再結成時ツアーの始めの曲!!

 


アンコール

19. HELLO

 この曲で終わりか??と思う選曲
 ステージ上では再結成時の映像が😭
 泣かせに来てるよ。泣かんかったけども
 ご本人たちもここで終わりでええやん!ってめっちゃ言ってた


20. 働く男

 まだまだ働くって事よね。
やってくれる限り行くよね。
まだ、生で聞けてない好きな曲があるし。新曲もだすだろうし。

今日のセトリも川西さんが決めたとのこと。
もう、いろいろ凄すぎて✨✨
2days 広島、呉。遠征は無理と諦めないで良かった。
思いきって来てホントに良かった‼️

ずーーーっと好きだった人たちが
ずーーーっと格好良く、さらに楽しそうに音楽を奏でている。
もちろん、若い頃と一緒じゃないけど、だからこそ素敵になった部分も多くて。ほんとに凄いバンドだと思う。

若い世代の人たちにも伝わると思うんだけどなぁ。
ぜひぜひ、一度聴いてみて!
フェスにもちょこちょこ出てるので一度生で聴いてみてください。

UNICORN  すごいです。ただのおっさん達ではないんです😍😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?