見出し画像

【ライブの記憶】2022年10月20日 川西誕生祭「言うのんが 遅うなってしもーてすまんのー 笑うて許して遊びに来んさいやー わがまま言うてライブにしてもろうたけんねー なにしろたぶん…63回目??じゃと思うけん」』

こんにちは、あるいはこんばんわakicorn です。
少し時間がたってしまいましたが、UNICORN のライブに参戦してきましたのでその備忘録を。

今回は聖地広島、呉での2days 参戦。
1日目は誕生祭。2日目はデビュー35周年。
平日(木金)だし、広島だし・・・と思いながらも激戦のチケットを両日ともに手にいれる幸運に恵まれました。

ついでに上っ娘との初二人旅という、やりたいことリストに載せてた事がいくつか一気に叶ってしまった。
やはり、文字化して時々眺めておくことで、やりたかった事を忘れずにチャンスを逃さなくなってきた気がする。

よーし。他の事もどんどん叶えて、🌈をかけていくぞー😆

さてさて、1日目はUNICORNのドラマーで最年長の川西幸一さんのお誕生日当日を祝うライブです。

川西さんはコロナ禍で、打ち合わせなどもWebですんでしまうこと等をきっかけに東京から地元広島呉市にUターンされていて
最近では広島でTV、ラジオ、イベント・・・と活躍されてるそうな。 それで、自分の誕生日を地元呉市のホールでライブで祝うことになったのです。 (今回の長~いライブタイトルが表しています)

アルバムを出したツアーではないので、始まる前からセトリに
注目が集まってました。川西さんお祝いだから、いつもはやらないあれとか、まだやってないあれとか聞けるんじゃいか・・・と期待が高まり続けます。



2022.10.20 UNICORN@広島・呉信用金庫ホール(呉市文化ホール) 18時開場 19時開演

グッズも見たかったので、少し早めにいって購入。
ランダムのキーホルダーにその日限定のKK63バージョンが
出るとのことで、何個かチャレンジしたけどでなかった😅


このデザインのキーホルダー欲しかった😆


今回の座席は 1階S列55ー56番
右端であまり良い席ではなかった。残念😢


先行抽選で当たると神席を期待しちゃう😢

会場入りすると懐かしい曲達がバンバンかかってるしこれやるかな?って期待してしまう…😍
待ってる間も楽しいひととき。
生配信もあるからかちゃんと時間通りに4人が先に出てきて…。

最後に登場の川西さん。
尺八マイクと赤い法被で歌い出す🎤🎶

01. R&R はぐれ侍

更に川西さん、

02. GoodTimeバレンタイン

もう1曲川西さん😆

03. 素浪人ファーストアウト

ここでやっとMC

『気合いがね凄いんですよ(OT)』

『セトリもね順番がね、普通じゃなくて…』

04. ヒゲとボイン

やっと民生の歌声が聴けたよ🤭

と思ったらすぐさまテシヘ

05. オッサンマーチ

展開が早い。あまりしゃべらない。
どうやら曲数が多いみたい❣️と思ってたら今度は
EBIさんが前にきてテシとOTが並んだ・・・

これか~💕

06. ペケペケ

イントロからしてこれはやられる。懐かしいし嬉しい🎵😍🎵

07. すばらしい日々

08. デーゲーム(vo.テシ)

09. でんでん

10. キミトデカケタ

   川西さんに戻ってきたよ~

11. ザ・マン・アイ・ラブ

12. 大迷惑
 
中盤でこれくるとは思わなかった!

13. PTA ~光のネットワーク~

これ、嬉しかった~。再結成の時行けなかったしyoutubeで見てて楽しそうで✨ 

14. チラーRhythm

これも楽しぃ💕 チラッ

15. さらばビッチ

ようやくABEDONの出番だね
『曲順がね。メインばっかりじゃん』

16. SAMURAI 5

銀テがね飛んだのよ~💕 3年ぶりか? 泣きそう😭
すぐ近くまではきたんだけど届かなくて・・・
そしたらスタッフさんが配りにきてくれて無事に1本頂けた。

17. Feel So Moon

18. おかしな2人
  
大好き~~💕

19. OH! MY RADIO
  
民生とABEDONのツインボーカル最高

 もう、どの曲もイントロで『キャー』なる怒濤の構成で
楽しすぎる。今回のセトリは川西さんが決めたとのこと。
ちょっと疲れるけど時々は川西さんにお任せしてほしいなぁ😁

---encore---

20. WAO!

曲間で『はぴば』あり。ドラムのケーキ可愛い❤️


『もう、ここで終わってエエやん。まだやるの?』言うてた😆

21. 働く男
 
最後のこれは、もうあれよね。
 まだまだ働くよ~ってことよね?

セトリ凄すぎて、息つく暇もない。
とても楽しくて、幸せで。しかも2daysってことは
明日がまたある!!! 

広島駅近くのホテルに泊まっていたので、呉から小一時間かけてJR呉線に乗るんだけど、夜は本数が少なく30分ほど待って、車両も少ないので満員で・・・💦
もし、また行けることがあれば今度は呉のホテルにしようと
心にきめました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?