見出し画像

【フェスの記憶】2022.12.28 Radio Crazy 最終日


こんにちわ。あるいはこんばんわakicorn です。
気がつけばもう一月も終わり…💦
記憶も薄れつつありますが初めてのフェスの記録。

Inインテックス大阪  海沿いだし年末で寒さ対策ばかり考えてたけど当日はとても良い天気で昼間は上着がじゃまになるくらいでした。

当日のタイムテーブルがこちら


紫を見たよ‼️

大好きなユニコーン以外は全て初見です。
気になるバンドを選んで見れる。
なんなら途中ではしごしたり美味しいものが集まってたり
こんなにフェスが楽しいとは✨

順番にセトリと感想を記しておきたいと思います。

打首獄門同好会

以前にテレビかな?どっかのフェスで『諭吉』連呼して募金を集めてたの見たり、声や曲の雰囲気が【筋肉少女帯、大槻けんじ】を彷彿とさせたりで前から気になってて、今回このために朝イチからの参戦を決めた。

打首セトリ

知ってた曲は2曲だけだったんだけど、どれもキャッチーでステージ横のモニターにはMVなのかな? アニメ調のが映し出されてて歌詞も出るからとっても解りやすくてとにかく楽しい🎶

帰ってきてからも聴きたくなる。魅せられました。
また見に行きたいな~。

SHISHAMO

今回、フェスに行くきっかけ。
上っ娘がSHISHAMO 見たいと言い、ユニコーンと日程がかぶってたこと!

SHISHAMO セトリ

驚いた👀‼️ 場所取りに早めに入場して開演待ってたらステージでのセッティングに気づいたらご本人が居てリハーサルしてるん! しかも夏フェス含む3曲も本意気でやってくれて一旦捌けていった…。 サービス精神?凄いね❣️

タオル回すよーって教えてくれたので一緒にくるくる😆
カップル(死語?)多め。それも男の子がノリノリな感じ。
楽しかったです~🌠

マキシマム ザホルモン

折角なので見ておきたい!っと会場入ったら満杯で…💦
後ろのはしっこの方に何とか入り込んだけど
ご本人達はちょろっとしか見えず、モニターも見えたりダメだったりで音に集中して楽しんだ。

初めて【ヘドバン】したよー。
なお姉さん(同い年やけど😅)の喋りおもろいです!
Twitterで裏情報(民生にハグとか!)教えてくれて有難う。
羨ましすぎる~😍

ホルモンセトリ

yama

スパイファミリーのあの曲聞けたら~と思ってたら速攻でやってくれて、移動中で音漏れ聴きながら入場。
クロマニヨンズも気になるので半分だけ。


前半だけ

ホントに仮面着けてるんね~とか、バックのバンドの方も仮面着けるんね~とか気になった😆

ちゃんと顔見えないね

ザ・クロマニヨンズ

始まったときに会場外に居たんだけど、地面がリズム刻んでるみたいで、『あ、始まった』とすぐに解った。
どうしても『ブルーハーツ』の印象が強くてお二人ばかり見てしまうんだけど、お二人ともかわりなくて凄い‼️
ヒロトの生歌聴ける時が来るなんて…。
中学生の私に教えてあげたい!

後半のみ

次が私の本命、ユニコーンだったので少しづつ前へと進む。
熱量が凄くて…💦

UNICORN 

クロマニヨンズが終わって、入れ替わるかと思いきやそのままUNICORN の人が多く、まえ、センターを目指すも😢
何とか10列目?センター辺りを確保。
セッティングが行われてるのをじっと待つ。

私目線、セッティング中

すぐ近くで『え、ユニコーンって奥田民生いるの?』と聞こえる。『え、知らんと来たん?』思たけどフェスならではやねぇ

時々、メンバーですよね⁉️っていう笑い声が漏れ聞こえたり
あの曲でしか使わない音が流れたり、あの楽器あるからあの曲か…? 等々考えて楽しんでる間に時間が来て…😍😍

フェスでも米健在😆

HELLOのイントロでwow~なるし
今年のし~め~は?→『米』で観客がやっと答えられたし
『チラ~』の民生は珍しくファンサしてるし
最後は予想通り『雪が振る町』で民生の【良いお年を~】聴けたし年末にユニコーン会えたし今年は良い年だったなぁ…としみじみ。
年末は忙しいから…と今までレディクレ来なかったけど、毎年来たいなと思ってしまうよ。
ホントにユニコーンのお陰で楽しい2022年でした。

良いお年を😍

kANA-BOON

最後は滑り込みでKANA -BOON 2曲ほど見て終了

最後の2曲だけ

今回初めてフェスに参加してみて、朝イチから夜まで好きにできるのがとても良かった。
ガッツリたくさん参戦も良いし、ご飯やらパンやら美味しそうなものいっぱいあるから休憩多めでも楽しめるし
キッチンカーで試食配ってたり、ラジオの生放送してたり…。

知らないアーティストに触れるきっかけにもなるし
これははまるなぁ…と。また行けたらいいな。


トンカツ試食に並ぶ
天使のわらび餅 ホット初めて 美味
屋台っぽい
ハラミ丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?