#7 まさかの決断

内見後、何個か条件に引っ掛かる物件が数件出てくるものの、管理費、修繕積立金が数年後に倍ぐらいに上がるとか、30年後には権利手離さなきゃならないとか条件があったり、内見するまでに至らない物件ばかり…焦って決めるのも違うよなーと思いつつ前回見に行った物件もいつまでも待ってくれるわけじゃないし。

実は最初にいいな~と思って内見の予約までいれていた物件があったのですが、その翌日には売れてしまったという事もあって早く決めなきゃ…!と内心はすごく焦っていました。リノベーションするとなると、購入決めてから、打合せや工事期間があるので実際引っ越せるのは、けっこう先の話になってしまう。わたしとしては、一刻も早く狭くて使い勝手の悪い家での生活から脱したいという気持ちもかなり高ぶっていたこともあったので、一件目に見に行った物件で決めてもいいかなと思いはじめていましたが、夫はのんびり。良くいえば慎重にもう少し待って探してもいいんじゃない?と…
それはそうだけど…いやしかし、待てよ。住む場所や予算も決まっている。今売りに出ていない物件を色々みてみても、売りが出るまで待ちたいと思うところも特に無い。あっても予算オーバー。となると、わたしとしては、何待ち?!いつ決断するの?!今じゃないの?!(古っ)もう、いつまでもこんなストレスの多い家で生活したくない!限界だー!と説得?というか爆発して…

決めました…!(え?)

最初に内見に行った物件に決めました。たぶん内見行って1~2週間ぐらいで決めたと思います。冷静になって考えると恐ろしい話ですよね。わたし普段の買い物でも、決めるの早い方なのですが、まさかマイホームまで、こんな短時間で決めるとは思いませんでした。時間とお金に余裕があるなら、たくさん物件見て回ってから、大いに悩んでくださいね!と、わざわざ言わなくても皆さんはちゃんと慎重に考えて決めますよね🤍うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?